2016年盛岡さんさ踊りヘアスタイル&飾りつけ&小物集【さんさ好みバージョン】

盛岡さんさ踊りヘアスタイル・飾り付け・小物集1

【モデル:たえ】 「さすがに3年連続は飽きてる頃だから、今年はやらなくていいかな~」と思ってたこの企画。 メンバー内から「まだまだ需要ありますし、参考になるし助かるんです!」という女性陣の声を多く頂いたので、今年もやりま・・・

ドコモのケータイ補償はドコモショップに行かなくてもネット手続きできる

ドコモのスマホケータイ補償はネット手続きができる

旅先のシンガポールで突然起動しなくなったドコモのXperiaZ3Compact。 帰国してからドコモショップ行くの面倒だな~と思っていたんですが、調べてみたらドコモのケータイ補償はネットで手続きが出来るんですね。 つまり・・・

さんさ踊りの衣装・装備一式を着た時の重さは練習時と比べてどのくらいプラスになるか?

盛岡さんさ踊り装備一式の重さ

はい、お久しぶりです、マナです。 昨日ふと思ったのが、 『盛岡さんさ踊りの衣装・装備一式を装備したら、重さって練習の時と比べてどのくらいプラスになるのよ?』 ってことです。 だって、普段はジャージ着て練習しているわけで、・・・

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する

20160709018

友人のお子さんが不登校で悩んでいるというので、プレゼントするためにアマゾンでも評価がめちゃくちゃ高かった「不登校は1日3分の働きかけで99%解決する 著:森田直樹」を購入してみました。 結論から言うと、凄く良い本でした。・・・

手の指を骨折した際の対処法

20160624004

盛岡さんさ踊りの派遣で、調子乗りすぎてブンブン動いてたら、太鼓と撥の間に親指挟んで骨折してしまいました。 挟んだ瞬間「フギャァーー!!」って思ってたけど、演舞中だったので終わるまでなんとか叩き通しました(›´ω`‹ ) ・・・

筋肉の回復を50%増で速くする方法(私の経験と体感で)

筋肉の回復を速くするには

私が効果を感じている筋肉の回復速度を速める方法は以下の5つ。 プロテインをしっかり飲む 適度に糖質を摂る ちょい熱めのお湯で入浴 適度なストレッチ 睡眠時間を8時間はとる 1.プロテインをしっかり飲む プロテインの常飲は・・・

どれがお勧め?賢い雪駄の選び方

お勧めの雪駄と選び方

これからお祭りのシーズンになるわけですが、「雪駄のお勧めってどれ?どうやって選べば良いんだろうなぁ?」と思う人も多いでしょう。 ということで、今までいろんな雪駄を購入して使い倒した経験から、お勧めと賢い雪駄の選び方をお教・・・

嫌われた?文鳥が手に来なく逃げ回るようになったら確認すること

文鳥が手に来なくなったら

ここ2週間ほど、我が家の文鳥が手にほとんど乗らないし、足元に指を差し伸べても乗って来ない。 さらに毎晩の習慣だった「撫でて~」とも来なくなりました(悲)。 仕事の忙しさにかまけて、しっかり遊んであげなかったからかな~。嫌・・・

ノートパソコンって肩凝りません?こんなの開発してくれたらいいのにって思う物

肩こりしにくいノートPC

ノートパソコン使ってると肩凝りません? 私が普段仕事してる環境はデスクトップPCですが、目線と首を下げたくないのでご覧の通り、ディスプレイを高くしてます。 それでも1日8時間は仕事していれば凝るわ凝るわ。 なのにノートP・・・

RIZAP(ライザップ)盛岡の無料カウンセリングを受けた感想

20160406014

やばいよRIZAP(ライザップ)!!! 先日の記事で「盛岡RIZAP無料カウンセリング行ってみるわ~」と書きましたが、この時点では と昨日までは入会する意志はあまり無かったのです。でも、 カウンセリング行ったら考えが18・・・

文鳥の鳴き方は12種類!それぞれに違う意味がある!

文鳥の鳴き方で何を訴えているのか分かるようになる

ウチの文鳥様も生まれて半年になりました。 面白い事に、鳴き方がいろいろあって、それぞれに意味があることが分かってくるんですよ。 文鳥は飼い主に向かって「どうすれば自分の気持ちが伝わるか」を考えて試行錯誤しているらしいんで・・・

このページの先頭へ